SSブログ

医師、代替医療、ヒーラーにおすすめです。 [★BOOK紹介★]

 私は、2012年の年明けより、病院の精神科に看護助手として勤務し、ヒーラーとしての活動をほぼ停止しておりました。(カウンセリングとチベットの真言を唱える事は続行)

 今までは授かったヒーラー体質に加え、「バーバラ・アンブレナンのヒーリング技術」を学び、更には「レイキ」のサードディグリーまでの伝授を受け、施術に当たっておりましたが、
 さらに過去には、チベット仏教も密教も、灌頂も受け、ラマに弟子入りをして修行をしてました。
 もちろんすべては、素晴らしい学びで、特にチベット仏教、密教は、神髄を知るには奥が深すぎて、一生をかけて学ぶほどのさとりの学びと感じました。
 
 しかしながら、今世の私には、今一つ腑に落ちない「神意」に触れていない感覚がありました。
 そこで出逢ったのが、「アリス・ベイリー」のシリーズでした!
イギリス、アメリカでは、スピリチュアルを仕事とする人のほとんどが熟読しているらしいのです。
 スピリチュアルのすべてを網羅していますが、意識的に難解な表現をしていますので、さらりと読める本ではないと思います。
 ジュワルクール大使からアリス・ベイリーに託された本は沢山ございますが、入門書的な本を5冊ご紹介致します。


アリス・ベイリー入門―エソテリシズムとは何か

アリス・ベイリー入門―エソテリシズムとは何か

  • 作者: 土方 三羊
  • 出版社/メーカー: アルテ
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本



トランス・ヒマラヤ密教入門〈第1巻〉人間の本質Ponder on This

トランス・ヒマラヤ密教入門〈第1巻〉人間の本質Ponder on This

  • 作者: アリス・A. ベイリー
  • 出版社/メーカー: アルテ
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本



トランス・ヒマラヤ密教入門〈第2巻〉生命としての地球

トランス・ヒマラヤ密教入門〈第2巻〉生命としての地球

  • 作者: アリス・A. ベイリー
  • 出版社/メーカー: アルテ
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本



トランス・ヒマラヤ密教入門〈第3巻〉意識の進化

トランス・ヒマラヤ密教入門〈第3巻〉意識の進化

  • 作者: アリス・A. ベイリー
  • 出版社/メーカー: アルテ
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本



トランス・ヒマラヤ密教入門〈第4巻〉真理の実践

トランス・ヒマラヤ密教入門〈第4巻〉真理の実践

  • 作者: アリス・A. ベイリー
  • 出版社/メーカー: アルテ
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。