SSブログ

本日7月6日はダライ・ラマ法王のお誕生日! [★おすすめイベント★]

100626_1640_02.jpg

先日、2010年6月26日、パシフィコ横浜で、ダライ・ラマ法王
の法話と講演が開催されました。

参加させて頂きましたが、初めに驚いたのは、凄い人の数、1千万人くらい入ったらしいのですが、老若男女、あらゆる層の方が真剣に耳を傾け、関心の高さを感じました。

問題が山積みの現代にどのような心の持ち方で生きて行けば良いのか!!
を環境、化学、経済、宗教の視点から、共生、共存、の大切さ、
幸せの本質など、お話頂きました。

第一部は法話で、縁起賛と発菩提心
第二部は講演で、「幸せの本質」〜共生と共存の未来に向けて〜

1部と2部の間に「インド、韓国、中国、モンゴル、日本」
の各僧侶による各国の般若心経の声明、
最後に日野 皓正さんのトランペットなど、
イベントとしても贅沢な、感動的な展開でした!!

穏やかな心豊かな1日でした!!感謝です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。