SSブログ

子どもの虐待について [☆虐待について☆]

虐待により死亡!!!
何と悲しい、悲し過ぎて胸が痛くなる、
このような受け入れがたい事実が多発しています!!

虐待する側の親は、
人間という、地球上においては、一番、高機能な脳と感受性を
受け取っておきながら、自分より明らかに弱者である子どもを
虐待し、殺すという、恐ろしい罪を犯しました!!

自分の思い通りに子どもが言う事を聞かないから!
自分にとって邪魔だから!
子育てが面倒くさい!
自分の恋愛の妨げになる!
自分の子どもじゃないのに何で育てなきゃならないんだ!(義理の父など)
自分の立場が・・・・
自分が・・・・・
自分が・・・・

虐待する、者やカップルの感情はだいたいこんなモノかと思いますが、
何て身勝手な、自己中心的な感情なのでしょうか!!

虐待とまでは言わないまでも、子どもを怒鳴る、叱りつける、
事有るごとにガミガミ言う親も同様、軽度の虐待である事に
気づいていなのではないでしょうか?

親となっている大人も、親となっていない大人にも私は言いたい!

『あなたは、何様ですか? ヒトを裁くほどに偉いのですか?』
(もちろん偉いヒトほど、ヒトを裁きはしませんが・・・)

ヒトがヒトを育てるというのは、育てる側が偉くて、育てられる側が未熟だと、大きな大きな勘違い、思い上がりが有るのです!!

子どもは、もちろん自分の魂の成長の為に、両親を選んでこの世に生まれますが、その両親を選んだ理由があり(業=カルマによる)
お互いに学び合い、助け合い、補い合い、そして愛を学ぶ為に
生まれて来る、尊い尊い魂なのです!!

自分が立場が「上」であるからと言って、立場が「下」の者に対し、
好き勝手に、「未熟な感情」をぶつけられては困るんです!!
「未熟な感情」でヒトに命令したり、怒鳴ったり、叱ったり、
暴力ふるったりは、いけない事なんです!!

謙虚になる事を学ばなければ、
多くの怒りの感情が、悲しみや恐怖の感情が、
世に、地球に蔓延したら、地球すべての生き物や、生態系にまで、
影響してくる事を(波動のシステムがそのようになっている、
すべてはつながっている事)学ばなければ、

救われないという事を感じて欲しいのです。

祈り・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。